Live at IEQ Kakegawa

 

朝早くからのメタル
Imari Tones Live at IEQ Kakegawa, April 7th 2024 whole show

 

僕たちは4月に静岡県掛川市のIEQ Kakegawa (掛川フォースクエア福音教会)にてライブ演奏の機会を頂きました。

IEQはJapanese-Brazilianの教会で、日本の一般的な教会で演奏する時よりも雰囲気が違っていました。皆さんは僕たちは歓迎してくれて、彼らはジーザスへの大きな情熱を持っていました。

それは朝の礼拝でしたから、僕たちはハードに演奏し過ぎないよう心がけましたが、そこにいる人々が素晴らしいので演奏の出来は良いものになりました。とても祝福された瞬間でした。

幸運な事に僕たちはそのパフォーマンスを録画していました。最初の曲ではカメラは床の上に置かれていたけれど、素敵な人がカメラを持って良いアングルから撮影してくれました。

 

過去10ヶ月間にわたって、僕たちはかなり良いライブをいくつもやりました。僕たちはいつか、それらをすべてシェアしたい。けれどもまずは、このIEQ掛川での演奏をお届けします。それはちょっと違う感じで、特別なものだったから。

私たちはAnakrinoバンドのRodrigoさんにお礼を言いたいと思います。彼は私たちをとても助けてくれたから。(Anakrinoは最近活動を始めた静岡のクリスチャンデスメタルバンドです。そう、彼らは日本のクリスチャンメタルです。)

そしてIEQ Kakegawaの皆さんに本当にお礼を言いたいと思います。私たちはまたここに戻ってきたいと思っています。

ジーザス、祝福をありがとう。

 

日本のクリスチャンメタルバンド、Imari Tones (伊万里音色)による、静岡県掛川市のフォースクエア福音教会でのライブ演奏の様子です。2024年4月7日、礼拝の中での特別賛美演奏として行われました。

Set List
1. Faith Rider
2. Precious
3. Love Is
4. Sonic Soldiers
5. God Anthem

 

Sonic Soldiers -ライブでの初披露-
Live performance at IEQ (Kakegawa Foursquare Church), 7th April 2024.

 

“Sonic Soldiers” – a song from “Nabeshima” album.

“Nabeshima”は、私たちが2021年にリリースした野心的な二枚組のアルバムですが、このアルバムの凄いところは、みんなお気に入りの曲があるけれど、その曲はみんな違うということです。それはアルバムで提示された幅広い音楽スタイルを反映しています。(メタル、ハードロック、オルタナティブ、プログレッシブ、ビジュアル、インディ、トラディショナル、アコースティックなど)

けれどもその中でもいくつかの曲には人気が集中しています。この”Sonic Soldiers”もそのうちのひとつだと言えます。幾人かの友達が、この曲がお気に入りであると教えてくれました。(でも、この曲のミュージックビデオを作っていないけど!)

この曲が人気なのは、1980年代スタイルのストレートなハードロックのサウンドと、そこに込められたポジティブなメッセージのせいでしょう。

そして、もしこの曲が好きなら、良いニュースがあります。僕たちの次のアルバム”Coming Back Alive”は、このようなタイプのストレートにロックする曲がたくさん入っています。

 

なにはともあれ、私たちのIEQ Kakegawaでの演奏は祝福されました。
そして、このSonic Soldiersをライブ演奏した初めての機会でした。(2023年10月には、この曲を1番だけ演奏したけど)

初めてにしては悪くなかったと思います!!

 

“Sonic Soldiers”は、スーパーヒーローの曲です。それはアメリカの映画の事ではなく、どちらかといえば巨大なロボットやカラフルなコスチュームをまとった日本のテレビのヒーローの事です。けれども僕たちのヒーローは、もっと大きな何かのために戦います。私たちの救い主であるイエス・キリストのために戦うのです。なぜならそれこそが、この暗く不確かな世界でただひとつの真実だからです。

もしご存知であれば、この曲は、1980年代にスーパーヒーローのアニメに主題歌を提供した、私たちのお気に入りの日本のハードロックバンドへのちょっとしたオマージュでもあります。

どうか楽しんでください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップに戻る