親父の顔

昨日、instagramにポストしたpoemが、twitterに反映されていなかったので、
ウェブサイトにも掲載しておく。
自分の適当なセルフィーが恥ずかしいが、そういう題材の詩なので。
また、僕はすべての曲も、すべての作品も、すべての詩も、
だいたいみんな、最後の作品として、辞世の句として、考えているので、
これも遺影の候補に入れてもらうとしよう。(イエイ!!)

 

 

シャワールームで、
ふと
鏡を見た。
親父にそっくりだ。
親父はクソ真面目な人だった。
俺は、そんな親父の生き方が、
違うな、そんなあなたの子供だったからこそ、
用意されたレールから外れていった。
だがそこでも結局、気が付けばクソ真面目な事をやっている。
親父あなたは世渡りの下手な人だった。
俺もきっとそうだろう。
こんな事しか俺には出来ない。
可笑しくなってもう一度鏡を覗き込む。
そこにはもう親父はいない。
面白くって仕方ないといった様子で笑う、自分の顔があるだけだ。
そうか
この笑顔が、この地上で俺が得たものか。
これでいいんだな、なぁ親父さん。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップに戻る