スイートなミュージックビデオ

 

さて、またもや新しいMVをアップしました。
“Who Are You”という曲で、”Nabeshima”アルバムの2枚目に入ってるちょっとソフトな、バラードっていうほどでもないけどバラードっぽい癒し系の曲です。

僕らはここのところは、Photoshinことオオハラ氏にご協力いただいていくつかのMVを作ってきたけれど、今度のやつは、自分たちでざっくり撮っちゃった、DIY方式のミュージックビデオです。

 

今年の夏に、なんかYouTube用にコンテンツを作ってみようってことで、Shinryu師範が抹茶ゼリーを作るという半分コントみたいな動画を作ったことがあった。
その時の映像を使って、ミュージックビデオに仕立ててみました。

 

Shinryu師範は、うちのバンドのドラマーでもあるけれど、ご存知のとおり武道家で、空手や合気道の先生でもある。けれどもお菓子職人というか、パティシエとしての顔も持っていて、なぜかというと、師範のインスタグラムを見ると、美味しそうなスイーツの写真がいっぱい並んでいる。ドラマーのインスタグラムというよりは、スイーツ系のインスタグラムになっています。(それがまた人気らしい)

そんなShinryu師範が抹茶ゼリーを作る様子。
そしてそれを美味しそうに食べるToneとMarieの様子がMVになっています(笑)

 

今年、”Nabeshima”アルバムの楽曲のために作ってきたいくつかのミュージックビデオと比べると、自分たちで作ったDIY方式のビデオだから、チープな作りなんだけれど、僕たちは今まで、過去にもそうやってDIYのスタンスで活動してきて、たくさん映像作品も作ってきたから、そのことには誇りを持っているし、むしろこれでいいと思っているよ。

 

この曲、”Who Are You”は、ちょっとゆったりした癒し系の曲だけど、
日常生活の中で、これまでの人生の中の恵みに感謝し、一人の人間の目線から神に感謝を捧げるワーシップソングになっている。
教会で歌うようなワーシップソングではないかもしれないけれど、等身大のワーシップソングという感じかな。

歌詞はここに掲載しています。
https://imaritones.net/imari-tones-song-lyrics/who-are-you-lyrics/

 

この曲で使ったギターの話とかしてもいいけれど、長くなってしまうからまた別の機会にしよう。
でも気持ちのよいソロが弾けたと思います。

ぜひ聴いてみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップに戻る