ちょっとだけリハーサル映像

さて、先日のリハから、ちょっとだけ録音したのを公開します。
といっても、録ったのは音だけだから、映像はその前回のリハのものを流用。

どうかな、ほんの一部だけれどね。曲は”Revive The World”収録の”Unlimit”。ライヴでもたくさん演奏してきた曲だ。でも、ドラマー氏のリズムにより、これまでとちょっと違う感じになっている。

 

最近、Facebookに嫌われていてね。というよりも、本当にソーシャルネットワークに適応できていないね。
でも、インターネットは良い事もあるけれど、たくさんの「良いもの」を殺してしまった気もしているよ。だって僕の好きなものは次々になくなってしまった。
人工知能、AIなんて言うけれど、今では人間の方がコンピューターっぽくなって、スマホであるとか、インターネット上のシステムに支配されているからなあ。

そういう意味ではインターネット、特にソーシャルネットワークは信じていない。
どちらにしても、日本は狭い島国で村社会だと昔から言われてきたけれど、今では世界全体がそんな感じになってきた。それはたぶん事実。

日本語アルバム”Overture”のからの楽曲も、YouTubeにビデオをアップし始めているけれど、Viewの数字はぜんぜん回らない。もっとも予想してたけどね、日本語の楽曲には反応は薄い、ということは、今までもずっと経験済みだから。

だから、今、僕らはあんまりよくない時期だ。
メンバー脱退の余波も当然あるだろうし。

 

でも、昨年の”Jesus Wind”の反響が(決して規模は大きくないものの)あれだけあっただけでも感謝すべきなのだろう。

10年間やってきた[Tone – Hassy – Jake]のラインナップが終了して「喪に服す」期間が終了したら、きっとまた道が開けるはずだ。

それについては、新しいスタートで構わない。
ゼロからでいい。
そうあるべきだ。

本当に大事なことはインターネットにはない。
僕らの本質はストリートにある。
そしてライヴハウスにある。

そう言えるようになりたい。

それでもうまくいかなかったら、
最近いつも言ってるとおり、どこか海外逃亡でもするさ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップに戻る