NFTの予告編

 

いわゆるSneak Peekっていうやつ。また英文直訳文体で失礼します。

さて、これが僕らが最近準備していたことです。
ちらっとお見せします。

昨年くらいから、世間ではこのNFTという新しいものについて話題になっているかと思います。

あるアーティストやバンドは、NFTの形でアルバムをリリースしたり。
またあるアーティストはアートワーク等をNFTにして販売したり。

そういうことが行われ、話題になっているかと思います。

そして僕らは10,000個のNFTをリリースすることにしました。
一万体の、サムライのアバターです。

 

なぜ一万個なのか。
それは、これがコミュニティだということです。

NFTの良いところは、それが人の集まるパワーであり、コミュニティの力だということです。
人々が集まって、その力で良い事を行っていくことが出来るという点です。

そしてここには、信仰を持った人々が居ます。

 

これは、僕らがユニークな立ち位置にいるからこそ、挑戦できることです。

僕たちは日本のクリスチャンメタルバンド。
他にはないユニークな存在です。
そして僕らのファンはとても特別な人たちだ。

僕たちは、人類の歴史の中でも、重要な何かを体現している。
私たちは、信仰を持ち、日本の文化が好きで、そしていかしたロックミュージックが好きな人たちのコミュニティです。

だから私たちはこれを、fad(流行)ではなく、faith(信仰)に基づいてやるのです。
これは、とても強いことです。

 

残念ながら、ミュージシャン/バンドの中で初めてというわけにはいかなかった。
なぜなら、オジー・オズボーンが、1月20日にCryptoBatzという一万体のNFTコレクションをリリースしたから。

なので、こういう形でNFTをリリースするのは、ロックミュージシャンの中では二番目かな。世界で。わかんない。たぶん。
それでも十分に栄誉だけど。

そして、インディバンドとしてこういうことをやるのは、間違いなく最初の部類であると思う。

 

これは大きな夢です。クレイジーなくらいに。

僕たちは、王国(Kingdom)を作るんだ。

国を作るんです。Nationを。

信仰に基づいた、クリスチャンの国を作るんです。
これは、その信仰によって世界をより良く変えていきたいと願う人々が集まるコミュニティなんです。

これは、確固たる使命とビジョンを持ったNFTプロジェクト。
世間の人々が、まだこのNFTというものを、どのように扱っていいかわからないでいるかもしれないが、僕たちはそれを信仰のために使うことにした。

昔、この日本に生きていたキリシタンの精神を受け継ぐことによって。

 

ぜひ、見てみてください。
このウェブサイトはまだ作っている途中だけれど、どういうものか、だいたいわかると思う。

https://kirishitankingdom.com/

 

僕たちはこれを、”Kirishitan Kingdom”と名付けました。
Kirishitanというのは、古い時代の日本に存在したクリスチャン、キリシタンのことです。
歴史の中で迫害されてきた、キリシタンたちのことです。
そのキリシタンのための王国を作ろうと思った。

このNFTの王国によって、2つ良いことを行いたいと思っています。

それは、
日本の教会や、宣教団体を支援すること。(日本以外のunreached placesにおいても)

そして、宗教や信条の違いによって迫害された人々を支援すること。つまり戦争や紛争によって傷付いた人々や、子供たちを助けること。

けれどももちろん、中心にあるのは、神を賛美するRocking Worship Musicを奏で、リアルでも、メタバースでも、その賛美音楽を響かせることだ。

これは、メタバースの世界において、音楽と信仰によって建てられる最初の国になるだろう。

 

正直なところ、僕たちはチームメンバーを探している。
誰か、これを一緒にやりたいという人はいないだろうか。

信仰を持った、ポジティブなビジョンを持った人。
英語でコミュニケーションが出来て、インターネット上のあれこれを管理できる人。
あるいは、一緒に計画を考えてくれる人。
この「王国」の運営に関わってくれる人。

それは確かにビジネスではある。少なくともある程度はビジネスだ。
けど、それは楽しいビジネスであり、ポジティブなビジネスだ。
なぜならそれは人々と関わることであり、コミュニティに関わることであり、そしてより良い、よりawesomeな世界を作り上げることだからだ。

だから、皆に聞かなくてはならない。

どう思うかい?

仲間になってくれるかい?

これを実現するために、力を貸してくれるかい?

神様の助けが無くては、何も出来ない。
そして君の助けなしには、やり遂げることは出来ない。

だから君の考えを聞かせて。

Tak / Imari Tones

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップに戻る