これは信仰の旅

メーリングリストに、7月のツアーについての思いを書き綴りました。英語から日本語に翻訳するとどうしても、表現や内容が伝わりにくくなってしまいますが、直訳バージョンを掲載したいと思います。

– ここに、2009年にTakとMarieがテキサス州ダラスの教会で洗礼を受けた時の写真をシェアしたいと思います。

 

 

 

[This is our Faith Journey]これは僕たちの信仰の旅
7月のUSAツアーのバックグラウンドストーリー

 

僕たちは7月にアメリカでツアーをします。もう来月だ。(わあ、もうすぐじゃないか)
そのほとんどはテキサス・・・あとテネシーと、オハイオと、ペンシルバニアもある。

もしご存知なければ、テキサスは僕(Tak)とMarieが洗礼を受けた場所だ。僕たちはテキサス州のダラスにある日本人教会で2009年に洗礼を受けた。

 

最後にテキサスを訪れたのは2011年の事だ。僕たちはそこでいくつかのライブを行った。長く続いた、皆に愛されたラインナップ、[Tak, Hassy, Jake](2008-2018)の時だ。

とても時間がかかったけれど、僕たちはついにその場所にふたたび戻ってくる。これは僕たちにとってやらなければならない事だ。なぜならそこには待っている人が居るからだ。南部には、僕たちの友人がいる。単純に、僕たちは彼らを訪れて挨拶したいのだ。そして、僕たちがまだロックしているという事を伝えたいのだ。

 

ご存知かもしれないが、僕たちはインディバンドとして、これを長くやっている。何年もの月日が流れたけれど、僕たちはまだジーザスのためにロックしている。ここに戻ってくるというのは僕らの約束だ。僕たちがジーザスに自分たちの人生を捧げた場所に。これはフルサークルだ。とても感動的だ。そしてこれは信仰の旅なのだ。

 

今回のツアーは比較的短いものだ。けれども驚くべきことに、2週間という期間の間に9本のイベントをブッキングする事が出来た。それらはすべて良い感じのエキサイティングなショウだ。とても祝福を感じている。音楽シーンは厳しいものだ。年々、ロックバンドが活動するための状況は悪化している。けれども神様は良いお方だ。いつでも良いお方だ。どうやって感謝の気持ちを表したらいいかわからない。

 

アメリカはとても大きい。今回のツアーは、テキサスが中心だ。(そして不思議な理由でオハイオの地域も訪れる) 他の地域にいる人々には、ごめんね、と言う他ない。また同様に、世界は広いものだ。僕たちはアジアを、ヨーロッパを、また南米の国々を訪れたいと切に願っている。もし僕たちが成功してビッグになったら、それは実現するかもしれない。いや、別にビッグに成功しなかったとしても、神様の御心であれば、それは実現するのだ。(お祈りに感謝します!!)

 

そういった事を踏まえた上で、これらが今回のツアーの日程だ。最新の、確定版だ。

 

[Faith Journey 2024 – Texas and more]

July 5 Friday – Houston TX – Super Happy Fun Land
July 7 Sunday – Dallas TX – ICC Dallas (Japanese church worship)
July 8 Monday – Dallas TX – Three Links Deep Ellum
July 11 Thursday – Austin TX – Carousel Lounge
July 12 Friday – San Antonio TX – Fitzgerald’s
July 14 Sunday – Chattanooga TN – Revive Church (Church concert)
July 16 Tuesday – Erie PA – Philly On The Rocks (Concert)
July 17 Wednesday – Erie PA – Philly On The Rocks (Shinryu martial arts workshop)
July 18 Thursday – Bowling Green OH – Vineyard Church BG (Church concert)

 

それぞれのショウの詳細については、僕たちのバンドのソーシャルメディアをチェックしてほしい。情報をアップデートするようにベストを尽くします。

 

僕たちは、これが世界に向かって自分たちの存在を示すチャンスであると理解しています。日本に、ジーザスのためにロックするバンドが存在するんだということを世界に伝えるのです。僕たちは世界を良くしたい。世界を変えたいと思っている。日本のミュージシャンにとっても、イエス・キリストは真実なのだという事を世界に見せたい。

 

そういった理由から、僕たちは「ベストアルバム」をリリースすることにしました。

それは僕たちのベストソングを集めたものです。今の時代には、プレイリストというものがあるのを知っています。けれど僕たちは、オフィシャルなものを提供したかった。僕たちはとてもたくさんの音楽を作ってきたので、人々にとってはどこから聞いていいのかわからない事がある。ベストアルバムがあれば、「これを最初に聞いてください」と言うことが出来る。

 

全ての曲はリマスターされ、そして新曲を1曲加えました。

CDも作りました。それにサインする事も可能です。それはきっとコレクターズアイテムになるでしょう。(いつかヴァイナルを作りたいと思っているんだけど・・・)

 

CD and Download on Bandcamp
https://imaritones.bandcamp.com/album/that-christian-metal-band-from-japan-the-best-of-imari-tones

 

Streaming Link (Release date June 21st)
https://distrokid.com/hyperfollow/imaritones/that-christian-metal-band-from-japan-the-best-of-imari-tones

 

Bandcampでは、バンドから直接買うことが出来ます。BandcampでCDやTシャツを購入すれば、僕たちにとって大きな助けになります。今度のツアーでも、おそらくガソリン代などで助けが必要になるでしょう。皆さんのご支援に感謝いたします。

 

ご支援と言えば・・・

あの「アパートの火事」からもうすぐで一年になります。
昨年の6月11日の日曜日でした。
TakとMarieが住んでいた小さなアパートで火事がありました。

それは僕たちの人生を変えるものでした。それは大変な状況でした。けれども神様は僕たちを守ってくれました。僕たちは幸運でした。なぜなら、多くのものを失ったけれど、僕たちの楽器や録音機材はおおむね無事だったからです。(けれども灰に覆われてしまっていた。僕たちはそれを必死できれいにしました。それが将来健康上の問題を引き起こすでしょうか。そうかもしれません。)

 

僕たちは、皆さんから頂いた温かいご支援を決して忘れません。あなたから。皆さんから。皆さんからご支援いただいた時、僕たちは文字通り、喜びと感謝で泣いていました。

皆さんのご支援のお陰で、そして神様の情けによって、僕たちは次の新しいアルバム”Coming Back Alive”をレコーディングする事が出来ました。(もう完成しています。)
アルバムをリリースする際には、僕たちは皆さんの名前をブックレットに記載します。(今年かな、あるいは来年になるかな)

 

さて、随分と長くなってしまいました。
わかっています。僕たちはとても情報量の多いバンドです。僕たちは、人々の注意が15秒以内であることを前提とした現代のソーシャルメディアの世界には適していません。

けれども僕たちはそれでも努力しています。
そういった理由で、ちょっと面白いプロモーションムービーを作ってみました。

せっかくなのでお見せしたいと思います。これは日本の歴史の中の侍についてのお話です・・・

 

(どうぞご自由にシェアしてください)

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
愛とご支援に感謝します。

皆さんに神様の祝福がありますよう。
ぜひ近いうちにお会いしましょう。

Tak / Imari Tones (Japan)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップに戻る