本当の勝負をかける

 
これから僕は勝負をかける。
 
自分のバンド活動と音楽人生において、大きな勝負をかける。
 
けれども、きっと人からは、そう見えないに違いない。
 
きっと周囲の人は、そのことに気付きさえしないんじゃないか。
 
きっと、周りからは、僕は何もせずにのんびりしてるだけに映るだろう。
 
それでいい。
 
たとえば、勝負をかける、なんて言った時には、
 
ツアーに出る、ライブをたくさんこなす、大きな会場でコンサートをやる、
レコードをたくさん売る、派手なPR作戦に乗り出す、
などなど、そういうのがきっとわかりやすい。
 
けれども、きっとこれから僕がかける「勝負」は、
たぶん、皆にも、そうとわからないくらいのものだ。
 
それでいい。
 
へたをすると、自分自身でもそうとわからないかもしれない。
そのくらいが理想的だ。
 
自分自身でも気付かない、っていうのは、知らないうちに既にやっていることだから、考えてもしょうがない。
 
でもいつのまにか、確かに動いている。
植物が成長したり、星が夜空にのぼったり、季節がめぐるみたいにして、
いつのまにか、それは大きな木へと成長している。
 
本当に何かに勝負をかける、本当に何かを動かす、ってことは、
本当はそういうふうにやるのが理想的なんだ。
 
自分にハッパをかけるために、こうして書いている。
これからのチャレンジに、精神のヴォルテージを高めるために、こうして言葉にして書き留めている。
 
脳みそを動かして、言葉を紡ぐ事でしか、先に進めないような気がしているんだ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップに戻る