6月24日(日)町田にてアコースティックライブ

さて、かねてよりteasingしておりましたとおり、
6月24日(日曜)に、町田カフェアイビーにて、アコースティックライブをやります。

これは、Calling Recordsの企画になります。

僕としても、3月末でいったん「これまでの形」のイマリトーンズを終了させてから、初めてのソロライブ、みたいなことになります。

で、心新たに、これまでやってきたことのない曲に挑戦し、練習をしております。

その中には、実に人前で演奏するのは何年ぶりだろう、という「虚数少年2」とか。(これが、意外とアコースティックでやったら凄いことになりそうです)

あるいはバンドの時にも常に「演奏して欲しい曲リスト」に(ネット上で一部の外国のファンの人たちに)挙げられていた「Skies of Tokyo」なんかも、アコースティックでやれる、ということで練習しておりますが。

その中でも、個人的に手応えを感じている「これは!」と思う特別な曲がありまして、
それは「GoodBye,MySunshineTown」という曲であります。

 

 

この曲は書いたのは、いつだったろうか、1999年かな。大学の時です。
とにかく切ない曲です。そして、青い曲です。青春の迷いと苦しさがいっぱいに出ている曲です。
そして、自分で宅録して作った「Entering The New World」という作品(アルバム)に収録されています。

いろいろと演奏上の都合で、これまで一度も、ライブで披露してこなかった。

でも、今こそ、やろうと思っています。

そんな、二十歳とかそれくらいの時に作った、若くて青い曲を、今、この歳になって、歌ってしまっていいものか。

いいんです。
というか、やっとやれるようになったんです。

たとえ一人でもやれるんです。
そんな、青春の色々の思いについて、やっと答えを出せる年齢になったんです。

これからです。
僕が、やっと本当の自分の歌を歌うのは、これからです。

ぜひ、聴きにきてください!

 

“Calling Acoustic Series vol.2”
– There is no rain that doesn’t stop –
2018年6月24日(日)
Machida Cafe & Bar Ivy (https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13137419/)
Start 18:30
Charge ¥1,500 (1ドリンクが含まれます)
出演: Machi (from サイ), Tak Nakamine (from Imari Tones), オオハラシンイチ (from ソルフェイ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップに戻る